ブログ

令和4年度PTA総会を実施しました

令和4年度PTA総会を実施しました

5月7日(土)

 令和4年度(2022年度)熊本県立宇土中学校・宇土高等学校PTA総会を 実施いたしました。本年度は 対面での御参加, テレビ会議システムを利用しての御参加, 動画配信システムを利用しての説明など, それぞれの御都合に合わせて 会員の皆様が参加できる形態を選択できるように 準備することができました。当日は, PTA会員の皆様から 多数の承認を賜り感謝申し上げます。

 PTA総会に先立ち, 本校100周年記念動画を一緒に鑑賞し, 本校の歴史と未来について 思いを致す時間を持つことができました。また, 今後の社会での活躍を期待される 宇土中学校生・宇土高校生が,  どのような社会へ羽ばたこうとしているのか「Society5.0-未来社会」, そのために本校がどのような学びを展開していこうとしているのか「生きる力 学びの、その先へ」を一緒に見ることで共有することができました。PTA総会では, 充実した学習環境の整備実現のために昨年度実施された様々な事業報告とそのため支出された会計報告等がありました。また本年度計画されている事業やそれに伴う予算等について審議されました。学校からも様々な取り組みについて, その意図や実施方法について, 各担当責任者より説明をさせていただきました。総会後の各HRでは, 保護者の皆様と担任とで, 御家庭での生徒の様子やクラスでの生徒の様子, クラスとしての様子など, 様々なことを話す機会を得ることができました。御都合をつけて様々な形態で御参加いただきましたことに心から感謝申し上げます。

 PTA会長様より保護者の皆様を代表していただいた言葉をしっかり受け止め, 校長が申し上げましたように, 互いに刺激し合い認め合う師弟関係により 生徒一人ひとりの個性を伸ばしていけるように 健康で学び続ける教職員団でありたいと思います。今後も体育祭, 定期考査期間を利用した学年保護者会など予定しております。またお会いし, 生徒たちについてお互いに情報交換する時間を計画しておりますので, 是非御都合をつけていただければと思います。成長する生徒たちの姿を見ていただきたいです。お待ちしております。

 

熊本県立宇土中学校・宇土高等学校
〒869-0454 熊本県宇土市古城町63
TEL 0964-22-0043  FAX 0964-22-4753

熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者:学校長
運用担当者:総務部 

ssh2

glp

20202パンフレット