ブログ

令和4年(2022年)度 体育祭 最響~最高の笑顔をもう一度~

令和4年(2022年)度 体育祭 最響~最高の笑顔をもう一度~

体育祭開催日は一日順延となりましたが 本日すべての競技を実施できました。

 中学生も高校生も フィールドやトラックで 全力で競技にとりくみました。 グラウンドをぐるりと取り囲んだ団席のテントからは 競技をしている団の仲間へむけ 拍手やチアポンポンで 力をおくっていました。迫力あるリレー 諦めずに走り バトンをつなぐから 何度も順位が入れ替わり どの団も結束の強さみせつけていましたね。体格や運動能力の個性に拘わらず参加できるように ルールを工夫し開発した競技もありました。グラウンドのあちらこちらで 最響の場面を目撃できました。応援団を中心に どの団もよくまとまり 最後の解団式でも とてもあたたかな時間を共有できていましたね。素晴らしい体験を1学期の始めにできた皆さんの さらなる成長を楽しみにしています。

来場いただいた保護者の皆様 同じ時間を広い空の下のどこかで共有できた1800を越える保護者の皆様 いろいろな場所からたくさんの拍手をありがとうございました。

今後とも可能な限りニーズにあった配信をご提供できればと思っております。本校への来場やオンラインでの訪問ともに体育祭へのご声援をいただき本当にありがとうございました。

熊本県立宇土中学校・宇土高等学校
〒869-0454 熊本県宇土市古城町63
TEL 0964-22-0043  FAX 0964-22-4753

熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者:学校長
運用担当者:総務部 

ssh2

glp

20202パンフレット