ブログ

新高校一年生向けのSSH・GSの発表会を行いました。

新高校一年生向けに、先輩生徒である2,3年生によるSS・GS課題研究発表会ポスターセッションを行いました!

宇土高校の目玉事業の一つ、生徒達が大学・大学院レベルの超専門的な研究を行うSSH・GS課題研究です。

 宇土高校では生徒達が興味を持った分野を探究し、深い学びにつなげていく事を最大限にサポートしています。

宇土高校から始まる専門的な研究を、2、3年生の先輩達達が自分達の研究をポスターセッション形式で紹介していきます。

新高校一年生達はとても興味深そうに先輩達の研究成果を聞いていました!

このブログ筆者である私教師も何人かの生徒の発表を聞きに行ったのですが、みんなのレベルの高さにびっくり!とても高校生の内容だとは思えません!

新入生達もそんなレベルの高い研究内容を聞いて、「自分達にもこのような研究ができるだろうか」と不安になった人もいるかもしれません。

しかし安心してください!先生方のサポートのみならず、外部の専門機関と連携して皆さんの研究を最大限にサポートします!

これからどんな自分の興味のあるもの、課題研究に出会うか楽しみですね!

熊本県立宇土中学校・宇土高等学校
〒869-0454 熊本県宇土市古城町63
TEL 0964-22-0043  FAX 0964-22-4753

熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者:学校長
運用担当者:総務部 

ssh2

glp

20202パンフレット