ブログ

教職員対象のMiro研修会が実施されました!

5月1日の放課後に、教職員を対象にしたMiro研修会を行いました。 本校に配属されていらっしゃるICT支援員の方に講師をしていただきました。

宇土中学校・高校では、生徒だけでなく、 先生方にも一人一台クロームブックが配布されています。

コロナ関連で数年前からオンライン授業が実施できるようになった時、Miroが本校で導入されることになりました。

Miroはアメリカが本社の会社提供するオンラインホワイトボードツールであり、コロナ禍によるリモートワークが増えた中、オンライン上でも会議内容やコミュニケーションを可視化できるように開発されたツールです。

Miroは学校の授業でも有用で、授業の中でMiroを導入された先生方が増えてきております!

 

今回の研修では、主に初めてMiroを使われる先生方・使ってはいるけれどももっと機能を知りたい!先生方を対象に行いました。

Miroは便利な機能が多く、使いこなせばとても授業を助けてくれる強い味方です!実際に動かしてみながら、どのように授業で活用していけるか考えています!

熊本県立宇土中学校・宇土高等学校
〒869-0454 熊本県宇土市古城町63
TEL 0964-22-0043  FAX 0964-22-4753

熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者:学校長
運用担当者:総務部 

ssh2

glp

20202パンフレット